人権の花
子供達は、絵本の読み聞かせが本当に好きです。前のめりになったり、つぶやいたりしながら聞いていす。
今日は、2年生と4年生が「人権の花」の授業に取り組みました。人権擁護委員の方から話をお聞きし、子供達は「人権」を守る大切さについて改めて考えていました。
5年生は、分数と小数が混じった計算方法について考える授業に取り組んでいます。基準や単位をそろえるという見方や考え方を働かせ、友達と意見を交わし合いながら答えを導き出そうとしていました。





子供達は、絵本の読み聞かせが本当に好きです。前のめりになったり、つぶやいたりしながら聞いていす。
今日は、2年生と4年生が「人権の花」の授業に取り組みました。人権擁護委員の方から話をお聞きし、子供達は「人権」を守る大切さについて改めて考えていました。
5年生は、分数と小数が混じった計算方法について考える授業に取り組んでいます。基準や単位をそろえるという見方や考え方を働かせ、友達と意見を交わし合いながら答えを導き出そうとしていました。
更新日:2024年10月30日