学びを生かして
6年生が、修学旅行の準備に入りました。班別研修で行く場所、交通手段、所要時間等を念頭に、計画を立てています。これまでの学びを生かして、どこまで見通せるかが鍵のようです。
各学年、学習のまとめに取り組んでいます。自分で分からないところをもう一度学習し直したりしています。また、4年生は、おじいさんやおばあさんに向けて、交通安全の葉書を書いていました。5年生は、ホウレン草とジャガイモの茹で方の違いについて実習を通して学んでいました。






6年生が、修学旅行の準備に入りました。班別研修で行く場所、交通手段、所要時間等を念頭に、計画を立てています。これまでの学びを生かして、どこまで見通せるかが鍵のようです。
各学年、学習のまとめに取り組んでいます。自分で分からないところをもう一度学習し直したりしています。また、4年生は、おじいさんやおばあさんに向けて、交通安全の葉書を書いていました。5年生は、ホウレン草とジャガイモの茹で方の違いについて実習を通して学んでいました。
更新日:2024年07月25日