子供による学習参観
6年生の自学・自習がどのように行われているのか知り、それを自分たちの自学・自習に生かしたいと考え、1・2年生が6年生の学習参観を行いました。初めて見る6年生の授業に、1年生は興味津々。2年生は、1年生から自学・自習を経験しているだけに、「色チョークを使って黒板に書いている」「話し合いの時間をどのくらいほしいか聞いている」など、自分たちの学びに生かせることをメモし、早速、次の時間に生かしていました。




6年生の自学・自習がどのように行われているのか知り、それを自分たちの自学・自習に生かしたいと考え、1・2年生が6年生の学習参観を行いました。初めて見る6年生の授業に、1年生は興味津々。2年生は、1年生から自学・自習を経験しているだけに、「色チョークを使って黒板に書いている」「話し合いの時間をどのくらいほしいか聞いている」など、自分たちの学びに生かせることをメモし、早速、次の時間に生かしていました。
更新日:2024年06月13日