このホームページについて

更新日:2023年09月01日

ホームページ作成ガイドライン

中山町における町民の暮らしだけでなく、中山町を訪れる方や中山町内で働く方にも快適なものとなるよう、分かりやすく使いやすく、かつ新しい情報を提供します。
また、町民参画によるまちづくりを進めていくための情報共有・コミュニケーションのためにだれもが簡単にアクセスできるように環境を整備し、積極的に情報公開・情報提供を行います。
町内全域に光ファイバーが整備され、町内どこでも超高速インターネットを利用できるようになった今、「いつでも どこでも だれでも」情報を入手できるホームページは、町民と行政をつなぐ役割を担うものです。
より使いやすく、分かりやすいホームページをめざし、中山町ホームページの情報の発信は各担当課が行い、管理・運営に関しては、総務広報課で対応します。

本サイトへのリンク

  • 中山町公式ホームページへのリンクは下記のものを除き、原則“リンクフリー”です。ただし、リンクをはる場合には問い合わせ先までリンク元のURLをお知らせください。
  • リンクが認められない場合
    リンク元のホームページの内容が,下記の項目に該当する場合にはリンクの削除をお願いすることがありますので,あらかじめご了承ください。
    1. 法令や公序良俗に反する場合
    2. 第三者に損害を与えかねない場合
    3. 本町に損害を与え、または、本町の信用を失墜させかねない場合
  • 中山町公式ホームページからのリンクを希望する場合は事前に問い合わせ先までお申し込みください。対象としては、原則として公共機関や中山町に関連する団体に限ります。一般の団体や個人のホームページへはリンクしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 当ホームページから、もしくは当ホームページへリンクをはっている中山町以外の第三者のサイトについては各サイトの管理者及び運営者が負うものとし、中山町はその責任を一切負いません。また、それらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても中山町は責任を負いません。

また、当町サイトのページ移動、消去、更新等により、リンクに不都合が生じた場合も一切の責任を負いません。

この記事に関するお問い合わせ先

総務広報課 庶務広報グループ(広報・統計・情報担当)
〒990-0492 山形県東村山郡中山町大字長崎120番地
電話番号:023-662-2223
ファックス:023-662-5176

メールフォームからのお問い合わせ