遊びながら学ぶ
1年生は、算数「かたちづくり」に入りました。色板や数え棒、輪ゴム等を使って形を作り、それらを通して図形の特徴を捉えることが主なねらいです。学習の計画も、子供達と確認して立てます。子供達は、活動を開始すると様々な形を作り始めました。その発想力には、驚かされました。
6年生は、体育の表現運動に取り組み、動画機能を使って動きの確認です。4年生は、個人総合の学年発表をしていました。
子供達の学びが進んでいます。






1年生は、算数「かたちづくり」に入りました。色板や数え棒、輪ゴム等を使って形を作り、それらを通して図形の特徴を捉えることが主なねらいです。学習の計画も、子供達と確認して立てます。子供達は、活動を開始すると様々な形を作り始めました。その発想力には、驚かされました。
6年生は、体育の表現運動に取り組み、動画機能を使って動きの確認です。4年生は、個人総合の学年発表をしていました。
子供達の学びが進んでいます。
更新日:2025年01月21日