さまざまな学習スタイルで
今日は、多くのお客様が見えられ、子供たちの学びの様子を見ていただきました。クラスによって、自学・自習(子供と子供でつくる)時間や、学びをつくる(自分の学びを確認し、自己調整する)時間、子供と教師でつくる時間(一斉授業)など様々な学びのスタイルで行っていましたが、どのクラスでも、仲間と協働し、これまで学んだことを生かしながら取り組んでいました。
昨日収穫した大豆を自分たちで茹でて、食べる3年生。「塩加減ばっちり」「美味しい」とあちこちから聞こえてきました。








今日は、多くのお客様が見えられ、子供たちの学びの様子を見ていただきました。クラスによって、自学・自習(子供と子供でつくる)時間や、学びをつくる(自分の学びを確認し、自己調整する)時間、子供と教師でつくる時間(一斉授業)など様々な学びのスタイルで行っていましたが、どのクラスでも、仲間と協働し、これまで学んだことを生かしながら取り組んでいました。
昨日収穫した大豆を自分たちで茹でて、食べる3年生。「塩加減ばっちり」「美味しい」とあちこちから聞こえてきました。
更新日:2024年09月10日