オンラインワンストップ対応!自治体マイページをご活用ください

更新日:2023年09月01日

自治体マイページとは

ふるさと納税に関する情報が一元管理できる、寄附者個人の専用ページです。

「自治体マイページ」は、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。

ご利用には初期登録が必要となります。登録料はかかりません。

自治体マイページでできること

寄附情報の確認

中山町以外の複数の自治体へ寄附を行っても、寄附日や金額など、寄附した自治体ごとにすぐに確認することができます。ただし、自治体マイページを利用している自治体に限ります。

オンラインワンストップ特例申請

ワンストップ特例申請を完全オンラインで行えるサービスです。
紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、「自治体マイページ」から、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
また、寄附で利用したポータルサイトに制限はなく、すべての寄附がオンラインワンストップ特例申請の対象です。

  • (注意)「自治体マイページ」でのオンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードを使用します。
    (緑色の個人番号通知カードは使用できません。)
  • (注意)申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。

ワンストップ特例申請の変更手続き

住所等が変わった場合でも、自治体マイページから自治体へ変更の申請を行うことができます。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策課 まちづくり推進グループ(政策企画・ふるさと納税担当)
〒990-0492 山形県東村山郡中山町大字長崎120番地
電話番号:023-662-4271
ファックス:023-662-5176

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