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掲載日:2020年9月15日更新

令和2年度中山町豪雨災害被災住宅補修支援事業補助金申請の手続きについて

(1)申請→1回目の手続き

次の6つを準備して、申請してください。 

 

すべて1部提出

(2)交付決定通知(様式第5号)

※町から通知されます。
 

(3)実績報告→2回目の手続き

補修工事完了後、次の4つを準備して報告してください。
ただし、交付申請時点ですでに補修工事が完了している(事後申請の方)方は、町からの交付決定通知が届き次第、必要書類を準備のうえ実績報告してください。

 

すべて1部提出

(4)額の確定通知(様式第9号)、請求書

※町から通知されます。請求書に記入のうえ提出してください。
 

(5)補助金の交付

請求書提出後、申請者の口座に振り込まれます。

 

※変更申請(工事内容等に変更があった場合)

交付決定後、工事内容等に変更が生じた場合、次の3つを準備して変更申請してください。

なお、『工事費の10分の2を超えない増減』または『工事期間の変更』に係る申請については、あらためて変更申請する必要はありません。

 

すべて1部提出

※中止申請

交付決定後、補助事業の中止を申し出る場合、事業中止承認申請してください。

 

1部提出

各種申請書等の作成についてはこちらを参考に記載してください

交付申請書 記載例(様式第1号) [PDFファイル/85KB]

工事(変更)計画書 記載例(様式第2号) [PDFファイル/157KB]

内容変更申請書 記載例(様式第3号) [PDFファイル/110KB]

中止承認申請書 記載例(様式第4号) [PDFファイル/96KB]

実績報告書 記載例(様式第6号) [PDFファイル/108KB]


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