1. トップページ
  2. 組織で探す
  3. 健康福祉課
  4. なかやま健幸くらぶ会員募集について

ここから本文です。

掲載日:2021年10月11日更新

なかやま健幸くらぶ会員募集について

なかやま健幸くらぶ会員募集について

なかやま健幸くらぶはウォーキングを中心とした健幸づくり事業です。歩くことは何歳でも簡単に取り組むことができる運動です。タニタの活動量計を使い、個人に合わせた目標を目指して、活動量(歩数)を増やしていきます。
あなたも健康で幸せ、すなわち「健幸」のために取り組んでみませんか?


<なかやま健幸くらぶについて>
対 象:20歳以上の中山町在住、在勤の方

参加方法:タニタの活動量計か専用のスマートフォンアプリから取り組みが選べます。

負担金:[活動量計を利用する場合]
○町内在住の65歳以上の方…無料(無償貸与)
○64歳以下の方・町外在住の方…3,000円(購入負担金)
[スマートフォンを利用する場合]…無料

※なかやま健幸くらぶで実施している運動教室に参加ご希望の場合は、参加料がかかります。


<運動教室について>
なかやま健幸くらぶで実施している運動教室には、運動レベルに応じて3つのクラスがあります。
身体の状態や運動レベルに合わせて、自分の好きなクラスに通えます。

参加費:
・65歳以上の町内在住の方…参加費1,000円+保険料1,200円
・65歳以上の町外在住の方…参加費3,000円+保険料1,200円
・64歳以下の方…参加費3,000円(傷害保険は任意加入)
※ただし、活動量計を購入される方は今年度参加費免除

教室の内容:別添チラシをご覧ください。


<申し込み方法> 
健康福祉課 健康づくりグループ窓口へお越しください。
申込書の提出と、負担金・参加費の納入が必要な方はご準備ください。


・「内容を聞いてから参加を考えたい」「参加を迷っている」という方もぜひ気軽にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

ページ上部へ