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掲載日:2020年2月19日更新

引っ越しをしたら住所異動の届け出をしましょう。

進学・就職・転勤等によりお住まいの住所が変わったら、住所異動の届け出が必要です。

転入届(他市区町村から中山町へ)

・期間 中山町に住んだ日から14日以内

・持ち物 本人確認書類、転出証明書、マイナンバー通知カード、印鑑、(以下該当者のみ、マイナンバーカード、国民年金手帳、住民基本台帳カード、在留カードなど)

転出届(中山町から他市区町村へ)

・期間 転出する14日前から

・持ち物 本人確認書類、印鑑、(以下該当者のみ、国民健康保険被保険者証、後期高齢者被保険者証など)

転居届(町内での引っ越し) 

・期間 転居した日から14日以内

・持ち物 本人確認書類、マイナンバー通知カード、印鑑、(以下該当者のみ、国民健康保険被保険者証、後期高齢者医療被保険者証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、在留カードなど)

 

※本人や同一世帯員以外の代理人が住所異動の届け出を行う場合は、委任状が必要です。

 

●お問い合わせ先

 住民税務課 住民グループ(役場1階1番窓口) ☎023-662-2593

 

 

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