1. トップページ
  2. 組織で探す
  3. 住民税務課
  4. 雌猫の不妊手術費補助について

ここから本文です。

掲載日:2018年10月23日更新

雌猫の不妊手術費補助について

不幸な子猫を生ませないために公益社団法人山形県獣医師会では、メス猫の不妊手術費補助を実施します。

○申込期日 平成30年11月1日~平成30年11月30日(必着)

○対象   山形県内で飼育されている6ヶ月齢以上のメス猫(1世帯につき1匹とする。)

○対象数  60匹(メス猫に限る)
      (ただし、申込数が予定数を超えた場合は抽選とし、当選した方には獣医師会から当選通知書を送付。)

○補助額  1匹あたり メス猫 5,000円(手術費用の一部として)

○実施方法 
 ・申し込みは1世帯につき1匹(1通)とし、公益社団法人山形県獣医師会ホームページまたはハガキにより申込むこと。(電話による申し込みは不可)

 ・当選された方は平成31年1月31日までに、公益社団法人山形県獣医師会会員の動物病院で手術を実施することとし、その際、正規の手術費用を支払うとともに、送付された当選通知書を提出し、獣医師から証明押印をしてもらい、その通知書を公益社団法人山形県獣医師会あてに返信送付すること。

 ・公益社団法人山形県獣医師会で確認の上、補助額相当分のQuoカードを送付する。

○その他  詳細については、「平成30年度メス猫の不妊手術費補助事業実施要領」 [PDFファイル/49KB]をご覧いただくか、公益社団法人山形県獣医師会へお問い合わせください。

 

お問い合わせ先:公益社団法人山形県獣医師会 ☎645-5223

 

ページ上部へ