1. トップページ
  2. 組織で探す
  3. 政策推進課
  4. 平成30年7月豪雨被害にかかる愛媛県大洲市への支援(代理寄附受付)について

ここから本文です。

掲載日:2018年7月13日更新

平成30年7月豪雨被害にかかる愛媛県大洲市への支援(代理寄附受付)について

 平成30年7月豪雨により被害を受けた皆さまにお見舞い申し上げます。
 「芋煮会発祥の地」である中山町は、平成26年度に中山町町政施行60周年記念事業として行った「日本三大芋煮振舞い」に、「いもたき発祥の地」である愛媛県大洲市からご参加いただいてから交流を続け、ともに「いもたき・いもに」文化の発信に取組んでまいりました。
 その御縁により、中山町では西日本全域への募金支援のほか、大洲市への支援としてふるさと納税の「代理寄付受付」を行います。

 大洲市への支援として受け付けた寄付金は、全額大洲市へ送金します。中山町では、代理寄附受付を行うことことにより、大洲市の事務・経費負担の軽減を図ってまいります。

 皆さまからのあたたかいご支援をお願いいたします。


【寄附方法】
ふるさとチョイスの災害支援フォーム<外部リンク>(外部サイトへ移動します)からお申し込みください。

・寄付の方法は、クレジット決済のみとさせていただきます。

・ふるさと納税として取り扱います。通常のふるさと納税と同じように税金の控除を受けることができます。

・寄附金受領証明書などの書類は中山町が発行します。

・返礼品はありません。

・中山町内に在住されている方の寄付も受け付けています。

【大洲市に直接寄附をされたい場合】
こちらの大洲市のホームページ<外部リンク>(外部サイトへ移動します)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

ページ上部へ