1. トップページ
  2. 分類でさがす
  3. 暮らし・手続き
  4. 農・商・工
  5. 各種補助金・制度
  6. 平成28年度中山町雇用促進助成金の交付申請を受付けます

ここから本文です。

掲載日:2017年2月15日更新

平成28年度中山町雇用促進助成金の交付申請を受付けます

中山町民の雇用創出と人材育成を支援するため、町では町民を新たに正規の従業員として雇用する事業所に助成金を交付します。

助成対象者中山町内に住所を有する者(雇用された日から30日以内に町内に住所を移した場合も対象とします。)を正規の従業員として雇用した事業所を助成対象とします。
その事業所が非正規で雇用していた従業員を正規雇用した場合も対象としますが、他事業所からの転職(従前の事業所と現在の事業所で、ともに正規の従業員として雇用され、かつ、その間失業状態を経ることがなかったもの)の場合は対象としません。
  なお、助成金の交付を受けようとする事業所は、次の各号のいずれにも該当することが必要です。
(1)採用した従業員の就業場所が町内であること。ただし、本社が町内にある事業所であれば、就業場所が町外であっても構いません。
(2)交付を申請する年度及びその前年度に、従業員を解雇及び内定取消をしていないこと。
(3)採用した従業員が、事業主または取締役もしくは監査役の2親等以内の親族でないこと。
(4)労働保険及び社会保険の法令を遵守していること。
(5)町税を滞納していないこと。
助成金額助成金の交付額は、従業員1人当たり200,000円、1事業所当たり従業員3人分までとし、予算の範囲内で助成金を交付します。
交付要件助成金の交付は、申請者が平成28年4月1日から平成29年3月31日までの間に6か月以上雇用した場合とします。
申請手続(1)交付申請兼実績報告
  雇用・就労開始からの6か月経過後に、町あてに交付申請書兼実績報告書等関係書類を提出してください。
(2)交付決定兼交付額の確定
  町において申請内容を審査し、適合すると認めたときは、早めにその決定内容を申請者に通知します。
(3)助成金交付
  交付決定後に町あてに請求書を提出していただき、助成金をお支払いいたします。
注意事項(1)同一の採用した従業員を対象とする申請は1回を限度とします。
(2)平成29年3月15日以降に6か月以上雇用となる案件の場合は、事前に下記担当者にご連絡ください。
様式等 (1)以下よりダウンロードしてください。
  ・平成28年度中山町雇用促進助成金交付要綱
  ・平成28年度中山町雇用促進助成金交付要綱 様式第1号
  ・中山町雇用促進助成金交付申請書
(2)中山町産業振興課(役場2階)で配付いたします。

* 問い合わせ先 産業振興課産業振興グループ(電話023-662-2114)

このページに関するお問い合わせ先

ページ上部へ