1. トップページ
  2. 分類でさがす
  3. 暮らし・手続き
  4. 相談
  5. 暮らしの相談
  6. 【消費生活の窓口から】<格安スマホ>契約前にサービス内容を確認しましょう!

ここから本文です。

掲載日:2017年4月15日更新

【消費生活の窓口から】<格安スマホ>契約前にサービス内容を確認しましょう!

【消費生活の窓口から】

<格安スマホ>契約前にサービス内容を確認しましょう!

<格安スマホ>に関するトラブルが増加しています。使用してみたところ今までの携帯電話と同じサービスが受けられなかったという相談が寄せられています。

【事例】 

格安スマホをインターネットから契約したが、使い方や不明な点を問合せしたくても、実際の店舗がなく、サポートの電話窓口は何度かけても話し中でつながらない。


○ 自分の現在の利用状況を把握した上で、ホームページやパンフレット等で格安スマホ会社が提供しているサービスを確認しましょう。

○ 今まで使っていたスマートフォン等の端末を引き続き使えるかどうか確認しましょう。

○ 中古端末を購入する場合、「ネットワーク利用制限」対象の端末ではないか確認しましょう。

○ 格安スマホ会社の回線を利用するための手続きと、利用開始日を確認しましょう。

 

 ご相談・お問い合わせ先

中山町消費生活相談窓口(住民税務課 住民G内) Tel662-2593
相談受付 役場(1)番窓口 月~金曜日(祝日を除く)午前8時30分~午後4時

 

 

このページに関するお問い合わせ先

ページ上部へ